国際文化交流作品「くるみ割り人形」プレジデントリゾート軽井沢2012

「くるみ割り人形」プレジデントリゾート軽井沢2012このチャイコフスキーの「くるみ割り人形」は、時代を越え私たちに素敵なく夢と希望>の大切さを語りかけてくれます。この作品は「ひとつの偉大なる芸術の奇跡」と指揮者サイモンラトルが語るほど非凡な芸術家の着想が生んだ最高傑作です。
けれど、1890年代チャイコフスキーは、他の誰よりも深く憂鬱に身を浸していた時代。その極めつけの孤独からの逃避的夢想が、すでに失なった幼少期のお楽しみ、感情の炎を揺さぶり、そこに夢の芸術作品が生まれました。
舞い散る粉雪から奏でられる幻想的なバレエと音楽、総勢200名による美しき歌声、そして19世紀まぼろしのお菓子たちの再現。
プレジデントリゾート軽井沢のユニークな立体創造空間をステージとし、特定非営利活動法人芸術文化創造育成センター(ACCE)・NHK文化センター前橋支社企画、構成のもとこのクリスマスファンタジーは創り上げられます。日本アルプスを背景に、さわやかな北軽井沢のこの高原から…次世代へ語り継いでいきたい国際交流作品:白銀の世界からの贈り物:夢とファンタジーの物語「くるみ割り人形」を、世界に向けて発信します。
地元伝統文化を継承する可愛い浅問鬼押し太鼓のこどもたちも皆様をお迎え致します。是非くるみ割り人形とともにお楽しみ下さい。
地方伝統文化を継承する地元の子どもたちも可愛らしい浅間鬼押出し太鼓で皆様をお迎え致します。

当日はUSTREAMにて世界同時配信され60名以上の皆様に楽しんで頂けました。
配信直前PR映像です。

Live streaming video by Ustream

YOUTUBEFACEBOOKでもPRされました。